子どものおもちゃの消毒 |ブログ|みどりの森八幡こども園

blog

子どものおもちゃの消毒

子どものおもちゃの消毒

みどりの森八幡こども園では、ブロックや積木など子どもたちのおもちゃの定期的な清掃を行っています。
木製・・・水に濡らし軽く絞った雑巾で拭く
布製・・・洗濯できるものは選択し天日干しする
プラ製・・・水洗いし外に干す
上記のほかに、アルコールや次亜塩素水での消毒も行っています。

新型コロナウイルス、とりわけ変異種が感染拡大の猛威を振るっていますが、子どもたちの成長や発達の機会をできるだけ奪うことがないように、感染拡大防止対策をして保育・教育を行っています。
「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」「その他の感染拡大防止指導」期間中は、保護者の方や外部の方が参加する行事等は、一切中止としています。
園庭開放の参加をご希望される方は、お電話、またはホームページのお問い合わせフォームからご連絡ください。

TOP