サーキットルームをつくりました |ブログ|みどりの森八幡こども園

blog

サーキットルームをつくりました

サーキットルームをつくりました

プールは夏場にしか使わないため、他に有効に使えないかと思いサーキットルームを作りました。
中には、平均台やトンネルくぐり、色によって感触の違うブロックや、斜めになっている橋、傾斜のあるマット、ボールなどを入れて、子どもたちが自由に遊べるスペースです。
日当たりが良く、冬でも意外と温かいので、いろいろなクラスの子どもが自由に遊んでいます。
子どもたちがバランス感覚や挑戦心を養ったり、たくさん体を動かして丈夫な体作りのためにたくさん遊んでくれるといいですね。

TOP