プール参観 |ブログ|みどりの森八幡こども園

blog

プール参観

プール参観

今日はプール参観を行いました。
当日の朝9時ごろには太陽も出てきて、晴れて良かったと安堵したのもつかの間、プール参観の予定時刻が近づくにつれ、空はだんだん暗くなり、しまいには雨が降り出しました。
参観の予定をしていただいた保護者の方に、是非プール遊びを見ていただきたいと思い、先生たち総出で急造タープを作りました。(写真の上の方にあるのがそれです)
ビニールシートとビニールひもで作ったので見た目はあまりよくないですが、子どもたちへの雨は防ぐことに成功しました。

・・・しかし、その後の天気はというと、タープを作ったとたん雨がやみ、しまいには写真のように晴れました(汗)

午前に参観を行った3歳未満児クラスの子どもたちは、たくさんの大人に見られながら遊んでいたので、少し緊張していた様子でした。
ですが、保護者の方へプール遊びの様子を見て楽しんでいただけたので良かったです。
午後から参観を行った3歳以上児クラスでは、「水嫌いだったのに楽しそうに遊んでる」「顔をお水につけられるようになった」など、成長を喜ぶ声をたくさんいただきました。
ありがとうございました。

※写真は3歳未満児クラスのプール参観の様子です。

TOP