お知らせ |1 ページ目|ブログ|みどりの森八幡こども園

blog

令和5年度表現発表会

今日は年に一度の表現発表会でした。 たくさんの保護者の方に参加していただきありがとうございました。 普段園でどのように活動しているかを見ていただけて良い機会になったと思います。 下の埋め込みから、前々日のリハーサルのようす(未満児は全…

園内・園外の改善工事を行いました!

「令和4年度保護者アンケート」にていただいた貴重なご意見をふまえて、様々な改善工事を行いました。 ①保護者駐車場の改善 来客用の案内図を設置しました。 駐車線が消えていたので塗装を行いました。 車の出入りスペースに駐車禁止のエリアを…

木製玩具カプラで遊びました!

園長先生が木製の知育おもちゃを買ってきてくれました。 年齢や発達の状態に応じて遊べる玩具です。 赤ちゃんは指でつまんだり、口の中に入れたりするところから、積み木のように遊ぶことができるようになり、3歳以上になると上手にバランスをとって高…

プール開きです!

今日はプール開きの日です。 プールの中から「つめたーい!」「きもちいい!」という声が聞こえてきました。 入水基準を満たせば、雨の日でも遊べる屋根付きプールです。 初日は3~5歳児クラス全員で入って、先生たちとプール遊びのお約束を確認を…

乳児園庭暑さ対策!

暑くなってきたので、安心して遊べるよう乳児園庭のウッドデッキの上に手作りサンシェードを設置しました。 紫外線対策、暑さ対策はばっちりです!でも、木陰の下の方がもっと涼しいですよ!…

どろんこ遊びに新しいおもちゃを導入しました

今日はどろんこ遊び用の新しいおもちゃ(バケツ・レール)が入荷しました。 子どもたちは新しい玩具に興味津々、流しそうめんのようなレールを使ってトンネルを作ったり、葉っぱや水を流したりしていました。 これから暑くなって水をたくさん使うように…

令和4年度保護者アンケート結果の公表について

令和4年度末に、園を利用してくださっている保護者の方へ向けて、アンケート調査を行いました。 その結果をホームページに公表しましたので、在園児の保護者のみなさまはもちろん、入園する園をお探しの保護者の方、入園を検討してみえる保護者の方もぜひ…

乳児園庭へ遊びに来ていただきありがとうございます。

みどりの森八幡こども園の乳児園庭に遊びに来てくださった親子が10組となりました。ありがとうございます。 まだ来たことがない方も、リピーターの方も、来園を心よりお待ちしています。 だんだん熱くなってきましたので、木陰で水遊びをします。濡れ…
TOP