お知らせ |1 ページ目|ブログ|みどりの森八幡こども園

blog

子どものおもちゃの消毒

みどりの森八幡こども園では、ブロックや積木など子どもたちのおもちゃの定期的な清掃を行っています。 木製・・・水に濡らし軽く絞った雑巾で拭く 布製・・・洗濯できるものは選択し天日干しする プラ製・・・水洗いし外に干す 上記のほかに、ア…

どろんこ用温水シャワーを設置しました

みどりの森八幡こども園では、一年中どろんこ遊びを行います。 冬場は水が冷たく、子どもたちの体についた泥をしっかり落とすことができませんでした。 そのため、寒い冬でも気持ちよく体を洗うことができるように、温水シャワーを設置しました。 ま…

どろんこ遊び場の大改修工事を行いました。

7月22日から25日にかけて、どろんこ遊び場の大改修工事を行いました。 工事の内容は、現存の土をすべて搬出して、そこへ砂利と透水シートを敷き、新しいどろんこ用の土を入れるといった内容です。 ※写真で地面の断面図の新旧比較を載せています。…

プール遊びがはじまりました!!

八幡こども園では7月からプール遊びを開始しました。 当園のプールは、13m×6.3mの約80㎡にもなる巨大プールです。昨年度大規模修繕を行いきれいになりました。 (一般的な保育園幼稚園のプールサイズは6m×3mの約20㎡) 屋根がつい…

ブルースカフェのからあげ

当園の給食のからあげは、ブルースカフェの加藤優一さんに教えていただいたレシピや調理法をもとに、子どもたち向けにアレンジして提供しています。 園の給食では、子どもたちの人気ランキングでカレーと並んで1、2を争う美味しさです。 そんなブルー…

全室のエアコンを分解清掃しました

当園にあるすべてのエアコンを、清掃のプロフェッショナルにお願いして分解清掃をおこなっていただきました。 古いものは20年前に設置したエアコンもあり、業者さんもびっくりするくらい汚れがたまっていました。 ~清掃したエアコン~ ・ほし組(…

修繕工事完了しました!

令和3年3月2日に、園舎の外壁等改修工事が完了しました。 保護者の方々、地域の方々にはご理解とご協力をいただきましてありがとうございました。 キレイになったみどりの森八幡こども園を今後ともよろしくお願いいたします。 引き続き令和3年度…

おじいさんが旅立たれました

前園長 稲葉直温が、令和2年10月2日に72歳で永眠いたしました。 生前はたくさんの方々にお世話になり、本当にありがとうございました。 おじいさん亡き後も、残された職員が一丸となって、子どもたちのために一層励んでまいります。 保護者を…

ごあいさつ

みどりの森八幡こども園のホームページをご覧いただきありがとうございます。 令和2年4月に当園のホームページがリニューアルしました。 アクセスしていただいた方へ情報発信をするとともに、このブログページでは、園での子どもたちの活動の様子や、…
TOP