お知らせ |1 ページ目|ブログ|みどりの森八幡こども園

blog

八幡こども園乳児園庭整備計画について

みどりの森八幡こども園の保護者のみなさま、地域の関係者のみなさまへ  令和4年11月下旬より、タイトルの通り乳児園庭の整備を開始します。工事期間中は重機の音や、園周辺を車両が出入りする関係で、みなさまにご不便とご心配をおかけしますが、…

運動会開幕!

今日は子どもたちが楽しみにしていた運動会でした。 たくさんの保護者の方々に応援されて子どもたちは頑張っていましたよ! 今年度は、異年齢競技や親子競技を取り入れて、いつもと違った競技を企画しました。 来年ももっともっと盛り上がって楽しん…

プール遊びの様子を撮影しました

令和4年度は新型コロナウイルスの影響でプール参観が中止となってしまいました。 保護者の方にプール遊びの様子をご覧になっていただきたく、園で動画を作成しました。 素人撮影素人編集のため見づらい部分があるかもしれませんが、何卒ご容赦ください…

令和3年度保護者アンケート結果の公表について

令和3年度末に、園を利用してくださっている保護者の方へ向けて、アンケート調査を行いました。 その結果をホームページに公表しましたので、在園児の保護者のみなさまはもちろん、入園する園をお探しの保護者の方、入園を検討してみえる保護者の方もぜひ…

お別れ遠足

今日は今年度最後の行事、池田町霞間ヶ渓スポーツ公園へ、0~5歳すべての子どもを連れて遠足に行ってきました。 コロナ禍の中でなかなか園外活動がでなかったのもあり、久しぶりにバスに乗った子どもたちはとても喜んでくれました。 ながーい滑り台 …

令和3年度第71回卒園式

今年度は12名の子どもたちが八幡こども園を卒園していきました。 在籍期間の長い子どもで0歳の赤ちゃんの時から通っていただき、園で過ごしたたくさんの思い出で胸がいっぱいです。 4月からは活動の内容や生活の環境がガラッと変わりますが、園で培…

英語教室体験

今日は英語教室の講師を園にお招きして、全クラスで英語教室体験をしました。 小さな子どもたちでも、「サンキュー!」「アップル!」と英語を話していたので驚きです。 ご家庭でも英語に触れる機会を作っていただいていることが分かりました。 …

新型コロナウイルスについて

当園で令和4年1月24日に、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染者がいることが判明しました。経過は以下のとおりです。 ・1月24日:濃厚接触の可能性のある子どもおよび職員の帰宅・自宅待機依頼 ・1月25日:園内の部分休園 …

サーキットルームをつくりました

プールは夏場にしか使わないため、他に有効に使えないかと思いサーキットルームを作りました。 中には、平均台やトンネルくぐり、色によって感触の違うブロックや、斜めになっている橋、傾斜のあるマット、ボールなどを入れて、子どもたちが自由に遊べるス…

夏の発表会を行いました

令和3年度夏の発表会を行いました。 予定では9月25日に行う予定でしたが、岐阜県の緊急事態措置区域の指定期間中であったため、実施日を10月4日から8日の5日間に変更し発表会を行いました。 新型コロナウイルス感染症対策のため、遊戯室内が密…
TOP