2021年5月|ブログ|幼保連携型認定こども園は池田町のみどりの森八幡こども園

blog

ブルースカフェのからあげ

当園の給食のからあげは、ブルースカフェの加藤優一さんに教えていただいたレシピや調理法をもとに、子どもたち向けにアレンジして提供しています。 園の給食では、子どもたちの人気ランキングでカレーと並んで1、2を争う美味しさです。 そんなブルー…

クラス参観

今日はクラス参観でした。 大雨の中たくさんの保護者の方に参加していただきありがとうございました。 普段園でどんな活動をしているかを見ていただいたり、実際に体験していただいたり、親子で協力してゲームをしたり・・・。 保護者の方も、お子様…

遠足が雨で中止・・・だけど?

今日はみんなが楽しみにしていた遠足でした。 しかし、梅雨入りが早く大雨で中止になってしまいました。 園の先生たちが、子どもたちに楽しんでもらいたいと思い、園のすべての教室を使ったコーナーあそびを企画してくださいました。 子どもたちは汗…

全室のエアコンを分解清掃しました

当園にあるすべてのエアコンを、清掃のプロフェッショナルにお願いして分解清掃をおこなっていただきました。 古いものは20年前に設置したエアコンもあり、業者さんもびっくりするくらい汚れがたまっていました。 ~清掃したエアコン~ ・ほし組(…
TOP