2021年7月|ブログ|幼保連携型認定こども園は池田町のみどりの森八幡こども園

blog

どろんこ遊び場の大改修工事を行いました。

7月22日から25日にかけて、どろんこ遊び場の大改修工事を行いました。 工事の内容は、現存の土をすべて搬出して、そこへ砂利と透水シートを敷き、新しいどろんこ用の土を入れるといった内容です。 ※写真で地面の断面図の新旧比較を載せています。…

ほし組のお泊りキャンプ

ほし組の子どもたちがとても楽しみにしていた年長児キャンプに行ってきました。 バスに乗って藤橋城と月夜谷ふれあいの里キャンプ場へ! 藤橋城では、プラネタリウムの鑑賞、科学資料館、歴史資料館、コイのえさやりをしました。 月夜谷ふれあいの里…

今日は七夕

今日は七夕誕生会を行いました。 途中には、わらべ歌あそび「かごめかごめ」で遊びました。 笹の葉に制作活動で作った人形やかざりをつけて、遊戯室に展示していました。 短冊にどんなおねがいごとを書いたのかなー?と見ていると、〇〇食べたい!〇…

プール遊びがはじまりました!!

八幡こども園では7月からプール遊びを開始しました。 当園のプールは、13m×6.3mの約80㎡にもなる巨大プールです。昨年度大規模修繕を行いきれいになりました。 (一般的な保育園幼稚園のプールサイズは6m×3mの約20㎡) 屋根がつい…
TOP