2023年9月|ブログ|幼保連携型認定こども園は池田町のみどりの森八幡こども園

blog

秋!?の遠足

今日は園バスに乗って愛知県稲沢市にある祖父江緑地公園へ遠足に行ってきました。 雲一つない青空で、絶好の遠足日和かと思いきや、日差しが強くとても暑い日になりました。 遊具遊びを中心に行う予定でいましたが、計画を少し変更して水分補給を多くと…

未満児クラスのどろんこ遊び

暑い日が続いていましたが、今日は風があって涼しかったので、未満児クラスの子どもたちがどろんこ遊びをしました。 先生と一緒にお団子を作ったり、水の感触を楽しんだり、夢中になって遊んでいましたよ。 …

消防訓練を行いました!

今日は火災を想定した避難訓練と、消火訓練を行いました。 クラスの先生の話を聞いて、所定の避難場所に集まることができました。 園長先生が子どもたちに、「火を見つけたら、火事だー!と大きな声で言って先生に知らせるんだよ?」と言うと、訓練の時…

わくわくタイム(9/19週)

今週のわくわくタイムのようすです☆ ・ボールおくりゲーム ・おしりおにごっこ ・ボール遊び …

英語教室(9月)

今日は英語教室の日でした。 英語を使ってダンスをしたり、制作したり楽しく遊びましたよ。 …

プールおさめの日

今日は令和5年度のプール遊び最終日でした。 毎日のプール遊びで、子どもたちは心身共に成長しました。 …

祖父母参観日

今日は祖父母参観の日でした。 おじいちゃんやおばあちゃん、パパやママと制作やゲームをして遊びましたよ。 参加いただいたご家族の方々、ありがとうございました。 …
TOP