ブログ|幼保連携型認定こども園は池田町のみどりの森八幡こども園

blog

異文化学習(中国)

今日のわくわくタイムでは、中国の異文化学習を行いました。 中国は、どんなところか、どんな食べ物があるのか、あいさつのことばなど、中国語ネイティブの先生が教えてくれました。 これから日本には外国人がどんどん増えていく中で、グローバルな子ど…

遊戯室でサーキットあそび!

今日は未満児クラスの子どもたちが遊戯室に集まってサーキット遊びをしました。 マットやとび箱、トランポリンを使って、走ったり登ったり飛び跳ねたり、たくさん体を動かして遊びましたよ。 …

わくわくタイム(4/8週~)

今週のわくわくタイムのようすです☆ …

4月の誕生会

今日は1月生まれのお友達の誕生会でした☆ 誕生児紹介の後は、読み聞かせやゲームをして盛り上がりましたよ。 …

おみこしつりをしました!

今日は八幡地区の行事にちなんでおみこしつりをしました。 みんなでワッショイワッショイ!楽しく活動できましたよ。 …

令和6年度もよろしくお願いします!(入園進級式)

今日は入園進級式を行いました。 今年度は、4月から入園するお友達に加えて、昨年度5月から3月に入園されたお友達を紹介しました。 楽しく元気にいっぱい遊びましょうね。 園長の話では、令和6年度の教育方針や変更点について保護者の方に説明さ…

お別れ会

今日は保育終了の日です。 年長さんに感謝の気持ちを込めてお楽しみ会をやりました。 それぞれのクラスの出し物を見たり、一緒に遊んだりとても楽しい会になりました。 「ほしぐみさん、そつえんおめでとう!しょうがっこうにいってもわすれないでね…

お別れ遠足

今日は園バスに乗って養老公園へ行ってきました。 あいにくの曇り空で気温が低かったですが、子どもたちは遊具で元気に遊びましたよ。 …

令和5年度第73回卒園式

今日は卒園式の日でした。 9名の年長さんが、小学校という新しいステージへ旅立ちます。 園長から「すきこそもののじょうずなれ」という言葉を送りました。 小学校では楽しいことがたくさん待っています。得意なこと、好きなことにたくさん取り組ん…
TOP