2023年5月|ブログ|幼保連携型認定こども園は池田町のみどりの森八幡こども園

blog

わくわくタイム(R5.5.29)

今日のわくわくタイムはリレー遊びをしましたよ。 お友達と力を合わせて走りました☆ …

保育参観にお越しいただきありがとうございました!

今日は保育参観の日でした。 保育室の雰囲気を見ていただいたり、親子で制作をしましたよ。 たくさんの保護者に参加していただけました。ありがとうございました。 ~未満児クラス~ ~以上児クラス~ …

バスに乗ってふれ愛公園に行ってきました!

今日は、神戸町にあるふれ愛へ、園のバスに乗って行ってきました。 先週の暑さとはうってかわって、薄曇りで涼しく園外保育日和になりました。 …

すいかはじめました

ほし組(年長)の子どもたちが、園の花壇にスイカの苗を植えました。 種と苗の2つ育てます!すくすくと育ってくれるといいですね。 7~8月ごろに収穫予定です。 …

わくわくタイム(R5.5.22)

今日のわくわくタイムは変身おにごっこをしました。 みんな楽しそうに園庭を走り回っていましたよ。 …

乳児園庭暑さ対策!

暑くなってきたので、安心して遊べるよう乳児園庭のウッドデッキの上に手作りサンシェードを設置しました。 紫外線対策、暑さ対策はばっちりです!でも、木陰の下の方がもっと涼しいですよ!…

英語教室(5月)

今日は月に一回の英語教室の日です。 みんなだんだん英語の発音が上手になってきました。今日も英語を使って楽しく遊びましたよ。 …
TOP