その他 |1 ページ目|ブログ|みどりの森八幡こども園

blog

テラス床の清掃を行いました。

今日はテラス床の清掃を行いました。 昨年度の大規模修繕工事で床を新調しましたが、新しくした分汚れが目立っていました。 業務用のクリーナーで先生たちが一生懸命掃除をしてくれました。 …

どろんこ遊び場の大改修工事を行いました。

7月22日から25日にかけて、どろんこ遊び場の大改修工事を行いました。 工事の内容は、現存の土をすべて搬出して、そこへ砂利と透水シートを敷き、新しいどろんこ用の土を入れるといった内容です。 ※写真で地面の断面図の新旧比較を載せています。…

0・1歳児クラスのどろんこ遊び

新年度がはじまり、新緑がまぶしい季節になりました。 ことり組(0・1歳児)の子どもたちは毎日お外でどろんこ遊びをしています。 お水で遊ぶのが好きな子ども、スコップで土で掘って遊ぶのが好きな子ども、一人一人が自由かつ大胆に遊んでいます。 …

大規模修繕工事(塗装工事)が始まります。

11月から園舎・屋内プール等の塗装工事が始まります。 保護者をはじめ、関係者の方々にご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。 ~工事の内容~ 外壁塗装・・・園舎、遊戯室、プール棟、その他 内壁塗装・・・…

秋の遠足in養老公園

今日は、待ちに待った秋の遠足!養老公園までバスで行ってきました。 ことり組(0・1歳児クラス)は園でお留守番です。 天気にも恵まれ、子どもたちは遊具で遊んだり、ボール、かけっこをしていました。 後日、遠足の様子のショートムービーを…

おじいさんが旅立たれました

前園長 稲葉直温が、令和2年10月2日に72歳で永眠いたしました。 生前はたくさんの方々にお世話になり、本当にありがとうございました。 おじいさん亡き後も、残された職員が一丸となって、子どもたちのために一層励んでまいります。 保護者を…
TOP