2022年7月|ブログ|幼保連携型認定こども園は池田町のみどりの森八幡こども園

blog

Coming soon !!

8月に子どもたちへサプライズがあります。 お楽しみに!! …

年長児キャンプ in 月夜谷ふれあいの里

毎年恒例の年長児クラスお泊りキャンプに行ってきました。 移動は園バスと養老鉄道です! 終始雨が降ったりやんだりと不安定な天気ではありましたが、逆に熱中症の心配がなく子どもたちは元気に活動をしていましたよ。 ◎池田町立図書館 …

英語で遊ぼう!

今日は月に一回の英語教室の日! 子どもたちは英語を使ってダンスをしたり、制作したりしていました。 活動の様子を動画にしましたので、是非ご覧ください。 ※音量にご注意ください ☆Rabitt group https://yout…

異年齢活動7.14

今日の異年齢活動はボール運びです。 他のクラスのお友達と協力して、ボールを落とさないようにゴールまで運びます。 上のクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんが、下のクラスのお友達を上手にフォローする様子が見られました。 手やフープ、棒などいろいろ…

異年齢活動7.8

今日の異年齢活動は、水運び&おもちゃ運びゲームをしました。 カップを使って水やおもちゃを運んで、ゴールにある入れ物に入れて、色の変化を楽しんだり、水をこぼさないようにするためにはどうやって持って行ったらいいかを学びました。 水をもって歩…

七夕誕生会

今日は七夕の日、園で誕生会を行いました。 わらべ歌遊びをしたり、子どもたちが作った作品と短冊に書いたお願いごとの紹介をしました。 給食の七夕メニューはインスタグラムをチェックしてみてください。 …

夏野菜を収穫しました

今日は園庭の花壇で育てている野菜を収穫しました。 普段はスーパーなどに並んでいる野菜や、加工調理された野菜しか見ることができません。 植えられた野菜の種や苗が大きくなっていくようすを見ることや、実際に手で触ってみて感触を味わうことは子ど…
TOP