2022年5月|ブログ|幼保連携型認定こども園は池田町のみどりの森八幡こども園

blog

劇団風の子 演劇鑑賞

今日は、毎年恒例家庭教育学級行事の劇団風の子公演です。 今回の演目は「いろはにこんぺいとう」いろいろな資材を使って、音を出して遊んだり、演劇をしてくださいました。 子どもたちも初めは静かに見ていましたが、だんだん楽しくなってきたようで、…

新しくオープンした公園に行ってきました!

今日は園のバスに乗って、瑞穂市にあるサンコーパレットパークへ園外保育に行ってきました。 この公園は令和4年の4月にできたばかりで、新しくて大きな遊具がたくさんありました。 公園に着いたら、初めての場所ということで、まずは遊具の使い方・公…

英語であそぼう!

先月に引き続き、今月も英語の先生をお呼びして、楽しく英語で遊びました。 英語教室で勉強したことを家に帰ってからお話しされた子どももいて、いろいろな言葉や文化に興味を持ってくれているようで良かったです。 来月の英語教室も楽しみですね! …

ゴールデンウィーク明けのお楽しみ会♪

今日はゴールデンウィーク明けで久しぶりの登園日、連休の疲れやご家庭での生活から園生活に慣らしていくために、先生たちがお楽しみ会を企画してくれました。 子どもたちは、屋台、わなげ遊び、サーキットルーム、お買い物ごっこなどなど、いろいろな遊び…
TOP