2022年12月|ブログ|幼保連携型認定こども園は池田町のみどりの森八幡こども園

blog

クリスマス会

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会でした。 みどりの森八幡こども園では、お菓子サンタ(ライオンズクラブ様主催)、おもちゃサンタ(保護者会主催)、クリスマス誕生会、クリスマス会食の豪華4部構成です。 盛りだくさんのイベントに子ども…

英語で遊ぼう(12月)

今日は英語教室の日、12月ということでクリスマスにちなんだ教材で遊びましたよ。 …
12月の異年齢活動

12月の異年齢活動

★缶けり (私たち大人が小さいころには缶蹴りをよく遊びましたが、最近の子どもたちはやるんでしょうか・・・?) ★じゃんけん列車 ★どんじゃんけん ★むっくりくまさん …

おもちつき

今日はお餅つきをやりました。ついたお餅はお雑煮にして食べましたよ! 給食インスタグラムもチェックしてみてくださいね! …

ふうせん太郎さんのマジックショー!

今日は保護者会連合会活動でマジックショーを見に行きました。 ふうせん太郎さんのマジックに子どもたちは大盛り上がりでした。 (ふうせんの中に人が入ることできるんですね・・・!) …

令和4年度発表会

今日は発表会の日でした。お客さんが見ている中でとても緊張していたと思いますが、子どもたちは一生懸命頑張りました。   投稿の最後に3歳児・4歳児・5歳児クラスのダイジェスト映像がありますので是非ご覧ください。 ダイジェストの…

発表会のリハーサル(未満児)

発表会前日に行ったリハーサルの映像です。 ぜひご覧ください。発表会当日は、子どもたちがとても素晴らしい表現をしてくれました。 リハーサル以上の表現を子どもたちがしてくれたことに私自身とても驚きました。 amazing!!! 以上…
TOP