お誕生会 |1 ページ目|ブログ|みどりの森八幡こども園

blog

4月の誕生会

今日は1月生まれのお友達の誕生会でした☆ 誕生児紹介の後は、読み聞かせやゲームをして盛り上がりましたよ。 …

ひなまつり誕生会

今日は3月生まれのお友達の誕生会とひなまつりのお祝いをしました。 クラスごとに作ったお人形や、かざりを飾って、楽しくお祝いしましたよ。 …

節分誕生会&谷汲山

今日は節分誕生会の日でした。 毎月恒例の2月生まれのお友達の紹介や、読み聞かせの後、鬼退治をしました。 あまり怖がる様子もなく、豆に見立てた丸めた新聞紙を鬼に向かってたくさん投げていましたよ。 お昼ご飯は節分メニューの細巻きを…

1月の誕生会

今日は1月生まれのお友達の誕生会でした☆ 誕生児紹介の後は、読み聞かせやクイズで盛り上がりましたよ。 …

クリスマス会♪

今日は子どもたちが待ちに待ったクリスマス会でした。 ライオンズサンタさんからはお菓子の入ったクリスマスブーツを、保護者会さんからはおもちゃのプレゼントをもらいました。 クリスマス会が終わった後は、12月生まれの誕生会と、みんなで会食を楽…

11月のお誕生会

今日は11月生まれのお友達の誕生会でした☆ …

10月のお誕生会

今日は10月生まれのお友達の誕生会でした。 お楽しみ会では、先生がマジックを披露してくれました☆ …

8月のお誕生会

今日は8月生まれの子どもたちのお誕生日会でした。 先生たちがピアノを演奏してくれたり、絵本や紙芝居を呼んでくれたり、楽しい誕生会になりました。 …

七夕誕生会

今日は7月生まれのお友達の七夕誕生会でした。 たんざくにお願い事を書いて、かざりつけをしましたよ。 どんなお願い事を書いたのかな? …

6月のお誕生会

今日は6月生まれのお友達の誕生会でした。 先生たちが楽しい出し物をしてくれましたよ。 …
TOP