2022年4月|ブログ|幼保連携型認定こども園は池田町のみどりの森八幡こども園

blog

春の遠足 養老公園に行ってきました

今日は春の遠足で養老公園に行ってきました。 前後の日が雨天の予報でどうなることかと思いましたが、当日は良い天気で絶好の遠足日和になりました。 公園内は前回行ったときには無かった大きな遊具があって、子どもたちは楽しそうに遊んでいました。 …

バスの乗り方安全指導

今日は園バスの乗り方を子どもたちに指導しました。 安全に園外保育を楽しむために、子どもたちと一緒にクイズ形式でルールを学びました。 バスに乗るときは急いで乗らない、バスが走っているときは立ち上がらない、などしっかりお約束を守ることができ…

4月の英語教室

今年度からみどりの森八幡こども園では英語教室をスタートします! 講師の先生に年間プログラムを組んでいただき、子どもたちは楽しく英語で遊びます。 英語が大好きな子どもたちになってくれるといいですね。 …

令和3年度保護者アンケート結果の公表について

令和3年度末に、園を利用してくださっている保護者の方へ向けて、アンケート調査を行いました。 その結果をホームページに公表しましたので、在園児の保護者のみなさまはもちろん、入園する園をお探しの保護者の方、入園を検討してみえる保護者の方もぜひ…

異年齢活動

八幡こども園では、今年度から異年齢活動に力を入れています。 午前中はクラスごとに課題を取り組み、午後は通常行うどろんこ遊びの他に、異年齢活動と称して様々な取り組みを計画します。 この日は3~5歳児クラスが、園の周りをお散歩しました。仲良…

花より団子?

園バスに乗って大津谷公園キャンプ場へ、お花見に行ってきました。 満開の桜に子どもたちは大喜び。お団子をおいしそうに食べていました。 夏になったら川遊びにいこうね! …

おみこしわっしょい!

毎年恒例のおみこし担ぎを行いました。 はっぴとハチマキをしてみんなでわっしょい!わっしょい! 先生たちと一緒に楽しみました。 …

入園進級式

桜満開の中、入園進級式を行うことができました。 新しいお友達がたくさん入園してくれて嬉しいです。 早く園の生活に慣れて、いっぱい遊ぼうね!…
TOP