子どもたちの活動 |1 ページ目|ブログ|みどりの森八幡こども園

blog

お別れ会

今日は保育終了の日です。 年長さんに感謝の気持ちを込めてお楽しみ会をやりました。 それぞれのクラスの出し物を見たり、一緒に遊んだりとても楽しい会になりました。 「ほしぐみさん、そつえんおめでとう!しょうがっこうにいってもわすれないでね…

お別れ遠足

今日は園バスに乗って養老公園へ行ってきました。 あいにくの曇り空で気温が低かったですが、子どもたちは遊具で元気に遊びましたよ。 …

令和5年度第73回卒園式

今日は卒園式の日でした。 9名の年長さんが、小学校という新しいステージへ旅立ちます。 園長から「すきこそもののじょうずなれ」という言葉を送りました。 小学校では楽しいことがたくさん待っています。得意なこと、好きなことにたくさん取り組ん…

保護者会連合会活動@エイミーさんの英語ショー

今日は、ほし組(年長)さんとゆき組(年中)さんが、町内の片山保育園に行き保護者会連合会活動に参加しました。 英語のクイズをしたり、ダンスをしたり、とっても楽しい時間でした。 先生や子どもたちもパフォーマンスに参加しましたよ! …

八幡公民館文化祭

今日は八幡公民館の文化祭がありました。 みどりの森八幡こども園から、ほし組(年長)の子どもたちが公民館に行って歌唱の発表をしました。 たくさんのお客さんが見ていましたが、堂々と歌を歌う姿がとてもかっこよかったですよ! 保護者の方、お休…

交通安全教室

今日は揖斐警察署の方々に来園いただき、交通安全教室を行いました。 道路を渡るときは、『とまる』『みぎ、ひだり、みぎをみて、くるまがこないことをかくにんする』『てをあげてわたる』と、警察官の方と一緒に勉強しました。 交通安全教室が終わった…

がくしゅうタイム(2/19週~)

今週のがくしゅうタイムのようすです☆ …
TOP