今日は七夕 |ブログ|みどりの森八幡こども園

blog

今日は七夕

今日は七夕

今日は七夕誕生会を行いました。
途中には、わらべ歌あそび「かごめかごめ」で遊びました。
笹の葉に制作活動で作った人形やかざりをつけて、遊戯室に展示していました。
短冊にどんなおねがいごとを書いたのかなー?と見ていると、〇〇食べたい!〇〇になりたい!という短冊が多かったです。
願い事がかなうといいですね~。

余談ですが、私の幼稚園時代にしたお願いは、かき氷屋さんになりたい!だったと記憶しています。
夏の暑い期間は週に1回おやつの時間にかき氷を食べます。かき氷を作るという意味では、私の願いは叶っているのかもしれません(笑)

TOP