令和2年度夏の発表会 |ブログ|みどりの森八幡こども園

blog

令和2年度夏の発表会

令和2年度夏の発表会

今年度は、コロナ禍の中の発表会開催ということで、第一部は未満児、第二部は以上児と、遊戯室の中に多くの人が集まらないよう、2つに分けて開催をさせていただきました。

私たちの考える発表会とは、もちろん保護者の方に子どもの姿(成長)を見ていただくことも大きな目的ではありますが、子どもたちが大勢のお客さんの前で発表する経験をすることや、発表会という大きなお山へ向かって先生と子どもたちが日々登っていくことに意味があると思っています。
発表会を終えた子どもたちは、自信に満ち溢れ、さらに次のお山(発表会)に向かって頑張っていきます。

保護者の方々には、静かに、そして温かく子どもたちを見守ってくださって、本当にありがとうございました。
今回の発表会で、子どもたちは日々の活動の姿よりも、何倍も素晴らしい表現を見せてくれたと思います。

園長 稲葉將志

TOP