食育 |1 ページ目|ブログ|みどりの森八幡こども園

blog

ほし組の梅!

  …

未満児クラスの青空ランチ♪

夏が終わり、日差しがポカポカして気持ちの良い季節になりました。 0・1・2歳児クラスの子どもたちは、乳児園庭のウッドデッキで給食を食べています。 お外で食べる給食はおいしいね! …

やきいもを食べてみよう!

前日に落ち葉を使ってやきいもごっこをやりました。 翌日、給食の先生がサプライズでやきいもを作ってくれました。 学習だけでなく、体験や経験を食とリンクさせるのが食育です。 …

親子給食会

今日は約4年ぶりに親子給食会を開催しました。 みどりの森八幡こども園で取り組んでいる給食方針や、食育を保護者の方に見ていただきました。 子どもたちはいつものようにほとんどお残しがありませんでした。 おかわりもたくさんできました。素晴ら…

ヤクルト工場見学!

今日はヤクルトレディの方に園に来ていただいて、オンライン工場見学を行いました。 映像を見るだけでなく、工場のスタッフに質問をしたり、クイズで遊んだりしました。 おみやげにヤクルトもいただきましたよ。 …

ほし組(年長児)お泊りキャンプ

今日は待ちに待ったほし組(年長児)お泊りキャンプの日です! 園のバスに乗って、いろんな場所に行きましたよ! 今年はキャンプ盛り上げ隊に先生総出で出動しました! 忘れられない思い出になりましたね。 森のわくわくの庭 養老店 …

かきごおりはじめました

夏と言えばかき氷! みどりの森八幡こども園では毎年恒例、おやつ時間にかき氷を提供しています。 …

えだまめ収穫

今日は園庭の花壇にあるえだまめを収穫しました。 収穫したえだまめは、調理して給食の時間に子どもたちに提供しました。 …
TOP